戦略P:梅【plum】 npo戦略 和×夢 nagomu farm

梅の付加価値販売 【P】




3つの付加価値手段


紀南の代表作物【梅】に対して、

更なる収益アップを図る取り組みが

『梅の付加価値販売』です。

 

『付加価値販売』を実践する

【3つの手段】は、次の通りです。

壱.栽培園地毎に、【適智適策】の実施

弐.南高梅の紅着色果実を

  『照れてる南高梅

  【チョットだけ紅南高】』として販売

参.当園誕生の紫宝梅™『ミスなでしこⓇ』

  の産地化


適智適策【造語】


『適智適策【てきちてきさく】』とは?

 ◆ 梅情報【流通・作柄・生育etc.】を

   適確に智り【把握し】、

   適切な【策】を企て実践する

事を表す、自分で考えた【造語】です

 

栽培している梅園地別に、

園地巡回を通じて随時状況把握し

梅情報【作柄・流通etc.】に応じて

【出荷振分】を実践しながら

【収益アップ】に繋がるよう心がけてます

 ※図は、南高梅の出荷振分グラフ【H25~H27】です


『照れてる南高梅』


ミスなでしこⓇ 産地化